お知らせ

2018/02/02 00:00


あらためまして、野々すみ花です。
皆さんが普段読んでくださっている「ののがたり」や「Instagram」から離れて、新しい場所で文章を書くことにドキドキしています。

さて、このサイトは「日本舞踊」というものを、皆さんに親しんでいただけたらと思い立ち上げました。初めての試みなので、どんな風にページを作ってゆけばいいのか、どんな内容が楽しんでいただけるのかと、長い期間をかけて、情報を集めたり思案しながら少しずつ進めて来ました。サイトのデザインや決済システムを導入するなど、自分一人では手も足も出なかった部分もありましたが、いつもお世話になっているデザイナーさん、コーダーさん、たくさんの方が手を貸してくださいました。本当に感謝しています。
ここに載っている写真については、手作り感満載の仕上がりになっていますが、これが私の身の丈なのであります。お見苦しい点もあるかと思いますが、もし、私の新たな試みに興味を持ってくださいましたら、どうかお付き合いいただけたらと思います。

日本舞踊をご覧になったことはありますか?

歌舞伎や能というと、イメージがしやすかったり、触れる機会がある方もいらっしゃるかもしれません。でも、日本舞踊というと・・、私の周りの友達たち曰く、あまり馴染みがないから「イメージできそうでできない」ということです。そこで、私は今回日本舞踊を初めて人前で踊らせていただく機会をいただきましたので、せっかくですから、この機会に皆さんと一緒に、この日本の芸能文化に触れたい、そしてできることなら劇場に足をお運びいただき、私の舞台を見守っていただきたいと思っているのです。

4月14日のご予定、いかがですか?

もしまだ予定が入っていなくて、どこかに出かけようかなぁという方は、『国立劇場』はいかがでしょうか?以前お話したかと思いますが、私の大好きな劇場です。由緒ある劇場の舞台に立つことが出来るなんて、とてもありがたくワクワクしています。

次回は、私が日本舞踊を習い始めた訳や、そもそも日本舞踊とは?そんな話題をお送りしたいと思います。ご質問がありましたら、問い合わせフォームに記入していただくか(必ずお電話番号をご明記ください)、野々すみ花事務局(一時的に開設しました)にお手紙をお送りください。お手紙でのこのサイトの感想もお待ちしています。


〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-19-9
フランセスビル1階
野々すみ花事務局
  野々すみ花 宛



よろしくお願いします。

それではまた次回。



野々すみ花